« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

大浜



昨日の午後から吹き始めた風は弱まり、冷たい北風に変わりました。
少し冷え込みを感じますが、霜が降りる程ではありません。
海は少々荒れ模様、大浜の砂が少し戻って来ているように見えました。

| | コメント (0)

大浜



雨上がりの朝です。
冷え込みは無く、ワンダデッキ内は14度^o^
少し風はありますが、暖かいです。
海は穏やか。でも、これから波が高くなる予報です。
また春が近づきますね〜^o^

| | コメント (0)

大浜



沖合いには雲が広がっていますが、落ち着いた空気が漂っています。
今日の日中は穏やかに晴れて、気温も高めです。
明日は西風が強くなりそうなので、今日は外で活動するのにオススメです。
桜の蕾も大きくなって来ましたよ〜^o^

| | コメント (0)

大浜



冷え込みの無い朝です。
空には雲が広がっていますが、ところどころ青空が見えます。
海は穏やかで風もありません。
日中は雨予報、また一歩、春に近づきますね〜^o^

| | コメント (0)

大浜



波風無く穏やかな朝です。
沖合いには、分厚い鉛色の雲が広がっています。
雲は多いですが、日中は10度くらいまで気温が上がる予報です。

| | コメント (0)

大浜



今朝は冷えました〜(^^;;
歩いていて久しぶりに顔がかじかみました。
波風穏やかで、眩しい太陽が昇ってきています。
予報では、日中の最高気温は8度。今日も寒くなりそうです。

| | コメント (0)

大浜



ここ数日、所用ででかけており、アップ出来ませんでした(^^;;
申し訳ございません‼️

今朝はとても太陽が眩しい朝です。
波はほとんどなく、冷たい空気に包まれています。
冷え込んでいるので、暖かくしてお出かけください。

| | コメント (0)

大浜



昨夜の雨は上がり、気持ち良く晴れています。
今朝は一気に冷え込み、遊歩道のデッキは雨の水分が凍結してツルンツルン(^^;;
海は今年一番のケアラシが発生し、とても幻想的な光景でした〜^o^

| | コメント (0)

大浜



天気は雲先行。
今朝は北東よりの風で、沖合いは白波が立っています。
波は穏やか、浜では釣りをしている方が1人だけいました〜。

| | コメント (0)

大浜



久しぶりの曇天です。
時々、雨が降る朝となりました。
雲のおかげで冷え込みは感じませんが、今日はスッキリしない天気になりそうです。
海はとても静かでした〜。

| | コメント (0)

大浜



沖合いに雲が広がっていますが、今朝も晴天。
冷え込みはさほど感じません。
日中はほとんど風のない予報、外仕事が捗りそうです^o^

| | コメント (0)

大浜



久しぶりに風のない朝が来ました。
その代わり、地面は霜で真っ白です。
海も落ち着き、とても静か。
日の出が抜群に綺麗な大浜でした〜^o^

| | コメント (0)

大浜



ここのところ吹き続けた強い西風は弱まりつつあります。
沖合いにいた風待ちの船もいなくなりました。
波はサイズダウンし、抜けるような空と眩しい太陽が印象的な朝でした〜^o^


| | コメント (0)

大浜



各地で大雪のニュースが飛びかっていますが、下田は快晴です^o^
特に今朝は激寒です。
波のサイズはあがり、サーファーさん達が大勢います。

浜では【どんど焼き】の準備が整っていました〜^o^

| | コメント (0)

大浜



まだまだ寒い日が続いています。
今朝の風は少し落ち着き、海面が落ち着いて来ました。
今日から週末ですが、寒波の影響でしょうか?平日と変わらない静かな朝でした〜。

| | コメント (0)

大浜



今朝も安定した冷たい西風が吹いています。
沖合いには数日前から、風待ちの船がユラユラと浮かんでいます。
波は小ぶり、だーれもいませんでした。

| | コメント (0)

大浜



快晴です。
波はさほどありませんが、ドン吹きの西風が抜け、東海岸も川のように躍動感のある海面です。
浜では釣りをする方が一人だけいました〜。

| | コメント (0)

大浜



昨日の夕方から強い西風が吹きでした。
霜は降りていませんが、冷え込んでいます。
また、石廊崎では昨夜の20時過ぎに、最大瞬間風速24メートルを記録しました。
真冬のらしくなって来ました(^^;;
海の波は大きくありません。
強風のおかげで空気が澄み、太陽が綺麗でした〜^o^

| | コメント (0)

大浜



太陽は気持ち良いのですが、冷え込んだ朝となりました。
大浜に注ぐ大賀茂川沿いのボードウォークはツルツルです(^^;;
海には誰もいませんでした〜。

| | コメント (0)

大浜



昨日は午後からプチ台風のような天気でした〜(^^;;
雲の切れ間から、澄んだ青空が広がりはじめています。
波は南岸低気圧の通過の影響で、サイズアップ。
数人のサーファーさんが、気持ちよさそうに波乗りしていました〜^o^

| | コメント (0)

大浜



冷え込みました〜(^^;;
霜が降り、クルマは真っ白です。
波は小さく、サーファーさんは一人だけ。
今朝は水平線からの日の出が綺麗でした〜^o^

| | コメント (0)

大浜



日差しは少なく、冷たい空気に包まれた今朝の大浜です。
久しぶりに歩いていて顔が冷たくなりました(^^;;
海は比較的穏やかですが、水平線は波線。
暖かくしてお出かけくださいね〜。

| | コメント (0)

大浜



雲のおかげで冷え込みはありません。
お正月休みもほぼ終わり、人が居なくなりました。
今日の日中は晴れ☀️
暖かくなりそうです^o^

| | コメント (0)

大浜



穏やかで静かな今朝の大浜です。
少し風がありますが、暖かく感じます。
海では波乗りしている方が10人くらいいました〜^o^

| | コメント (0)

尾ケ崎ウイング



おはようございます🎶
今年のお正月は三が日ともにお天気にめぐまれました〜sun
尾が崎ウイングからの景色も、遠くまで霞むことなく下田を一望出来ますhappy01
今日は毎年恒例の初詣happy01
今年も無事故でカヤックツアーを行えるよう、しっかりと祈願して参りますgood

| | コメント (0)

大浜



元旦と打って変わって静かな大浜に戻りつつあります。
海では波乗りする地元の方が多いようです。
日中は晴れますが、西寄りの風が出て来そうです。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も可能な限り、海の写真をお届けします。


初日の出待ちの方々がたくさん大浜に集まって来ています。
今年は水平線に雲が多く、日の出は遅めです。
皆様にとって、良い一年になりますように〜^o^

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »