« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

大浜



弱い雨が降ったり止んだり。
スッキリしない空模様です。
波は小さく、サーファーさんはゼロです。
これから天気は晴れて来る予報ですが、気温は低めですので、防寒着を忘れずに〜。

| | コメント (0)

大浜



台風が抜け、ほとんど雲のない空が広がっています。
海はまだ高い波が立ち、川から流れ込んだ雨水が波を茶色に染めています。
雨はかなり振りましたが、ワンダに被害はありませんでした。
天気はこれから回復し、穏やかになりそうです。

| | コメント (0)

大浜



明け方の弱い雨は強まり、現在は安定した雨に変わりました。
風はまだ弱く穏やかですが、海は荒れ始めています。
これから下田の満潮時刻に向けて降水量が上がるようです。
台風の動向を注視しましょう。


| | コメント (0)

大浜



空はどんより鉛色。
沖合は白波が立ち風が強そうです。
サーファーさんは2名くらい。
冷え込みはありませんが、雨が降り出しました。
今日から数日は雨&台風接近。
台風情報を注視しましょう。

| | コメント (0)

大浜



空気の澄んだほぼ無風の朝です。
サーファーさんは2名。
久しぶりに綺麗な朝日を見る事が出来ました。
でも、天気は明日から雨。
今年の10月は雨が多く感じます。

| | コメント (0)

大浜



優しいシャワーのような雨が降っています。
ところどころ雲の隙間から青空が見え隠れする朝です。
風は北寄りで白波が流れているように見えます。
今日は雨具が手放せませんね〜。

| | コメント (0)

大浜




冷たい北寄りの風が吹いています。
台風が通過して一夜明け、海は落ち着きつつあります。
台風以前と比べると、浜の傾斜が強くなりかなり砂が削られています。
今日は一日中曇天予報。
防寒着が活躍する陽気です。

| | コメント (0)

大浜



台風21号。
ワンダはお陰様で無事です。
数カ所被害をうけましたが、稼働には問題ありません。
なかなかパンチのある台風でした〜。
話題は盛り沢山です(^^;;

思いのほか早く台風が抜けたので、海の写真を撮りに。
海は相変わらず大きな波の壁が迫ってきています。
駐車場と浜の間にある防波堤まで波が押し寄せています。
また、防波堤の駐車場側に歩道があるのですが、そこも砂浜?のようでした。
おそらく防波堤を波が越えてきたのだと思われます。

この台風が甚大な被害を出さないよう、祈っております。

| | コメント (0)

大浜



まだ暴風域に入ってませんが、風による白波と大きな波が打ち寄せています。
満潮時刻に近い為、大浜駐車場近くまで波が打ち寄せていました。
現在は小雨ですが、これから雨は強くなる予報です。
台風の動きに伴い、風向きも明日朝にかけて北寄りから東寄り、更には南寄りと変わっていきます。
明日の朝は台風直撃の予報が出ています。
『今日の海』はお休みするかもしれません。
被害無く通過してくれるといいのですが・・・。

| | コメント (0)

大浜



昨日の雨は上がりましたが、どんよりしています。
相変わらず東寄りの風で、海には誰もいません。
気温は昨日よりも高くなる予報ですが、雨具は手離せなさそうです。

| | コメント (0)

大浜



分厚い雨雲がかかり、安定して雨が降っています。
気温も低く、海には誰もいませんでした。
今日は終日雨。台風の動向が気になります(^^;;

| | コメント (0)

大浜



数日ぶりに雲の隙間から青空が見えた朝です。
相変わらず東寄りの風が吹いていますが、今日は太陽が出てくれそうです。
サーファーさんが1人だけ波乗りしていました〜。

| | コメント (0)

大浜



今朝もドンヨリと雨雲に覆われています。
波乗りしている方は1人だけ。
やっと?、夕方には雨が上がりそうです。

| | コメント (0)

大浜



冷たい雨風の影響で気温は15度。
寒い朝が続いています。
浜には釣りをされる方が5人くらいで、サーファーさんはいませんでした。
今日も暖かくしてお過ごしください。

| | コメント (0)

大浜



安定の冷たい雨。
一気に季節が進んでいるのを感じる朝です。
これから風やうねりは上がって来る予報が出ています。
久しぶりに静かな日曜日の朝でした〜。

| | コメント (0)

大浜



寒いです(^^;;
昨日から東寄りの風が吹いています。
沖合いは白波が立ち、風が強そうです。
この週末は天気に恵まれませんが、お出掛けする方は雨具を忘れずに〜。

| | コメント (0)

大浜



西寄りの風が吹いています。
海にはサーファーさんとヨガをしていふ方が1人づつ。
少し肌寒い朝となりました。
てんきは昼頃から雨マーク。今日は雨具を忘れずに〜。

| | コメント (0)

大浜



少し風のある霞がかった朝です。
海にはサーファーさんが1人、釣りをされている方が2人。
海は穏やかなので、釣りをされる方の方が多くなってきました。
これから週末にかけて天気は下り坂。天気予報が気になりますね〜。

| | コメント (0)

大浜



穏やかな朝です。
浜にはお散歩している方が1人だけ。
久しぶりに人の少ない静かな大浜でした〜。

| | コメント (0)

大浜



とても空が高い朝です。
波は少しのこり、サーファーさんが大勢波乗りしています。
連休中日、今日は晴れて良い行楽日和になりそうです。

| | コメント (0)

大浜



東寄りの風が吹いています。波は少しサイズアップ。
サーファーさんが数人、波乗りしていました。
今日も終日、風のある1日になりそうです。

| | コメント (0)

大浜



昨夜の雨は上がり、雲の隙間からほんの少し青空が見えます。
海は穏やかで風もほとんどありません。
午前中は傘マークが並んでいるので、雨具は忘れずに〜。

| | コメント (0)

大浜



雲の隙間から太陽の光が綺麗な朝です。
海では釣りをしている方が1人だけ。
今日も曇り予報ですが、風は弱まり過ごしやすそうです。

| | コメント (0)

大浜



日の出が綺麗な朝です。
東寄りの冷たい風が吹いています。
日中も風のある一日になりそうです。

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »